悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

トイレッシャでトイトレに興味津々!

一昨日くらいから、しま○ろうのトイトレの絵本に興味津々で、昨日も5回くらい読まされました📖トイレッシャにも、お兄さんパンツにもすごく興味津々で、そこで寝転びながらこんな会話を…

👦「トイレッシャのーりたーいなー!」

👩「明日おトイレ座ってみる?」

👦「うん!」

 

おおおお!と思い、朝起きたあとも再度意思確認にして、朝ごはんの後にトイレへ。

でもいざトイレの前に来たら、なかなか中へ入ろうとせず😅時間をかけて、ようやくズボンを下ろして座ってくれました。

しばらく付録の音楽を流したり、絵本を見せたりしてみたけどなかなか出ず…本人も思ったように出ないことで気まずそうな顔をしていて、結局下ろしてと言われて便座から下りたのでした。いやぁがんばったなぁ!

 

でもトイレが嫌になったわけではなさそうで、今日の夜もたくさんトイトレの絵本を読みました。また明日やってみよう😊

 

*****

今日は天気も良かったので車で公園へ連れて行ってもらいました。おかげで疲れてパタっとお昼寝したので、そのすきに散歩でも行こうかなぁと思ったら、チャイムの音で1時間ほどで目覚めてしまいました💦仕方ないのでベビーカーで近所をぐるぐる。寝てくれるかと思ったけど寝なかった😅おかげで夜はパタリ。

 

そして絵本を読んでいるとき、何となくお腹がキリキリ…

👩(あれ?!きたか?!今日たくさん動いたしなぁ…。)

そのまま息子は寝て、私も横でゴロゴロ様子を伺っていたら、横目にカサカサ動くものが。。

 

蜘蛛でした🕷

 

そのままでは寝れないと思って汗だくで探したけどいなくて、家族に手伝ってもらってようやく見つかりました…

 

そしてそんなことしてるうちにお腹のキリキリなんて何処かへ行ってしまいました…あれ😅

ひとまず寝て、明日に備えようかな😅

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200702231508j:image

 

🍩おやつ

リンゴジュース

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200702231533j:image

レーズンパンはお代わり、ライ麦パンは手をつけませんでした。寝落ちしそうだったのに、バナナとプルーンのヨーグルト、みかん、チーズも食べました😂

 

🍩おやつ

リンゴゼリー

みかんゼリー

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200702231809j:image

ご飯は1回、おかずはどれも気に入って、4回お代わりしました。スープはお昼の残り、ほぼ手をつけませんでした。デザートには、恒例のチーズとみかん🍊🧀