悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/6 おかわりが足りない

f:id:mmmdiary:20210106223144j:image

鶏ハンバーグのトマト煮込み

さつまいもとりんごとブロッコリーのサラダ

マロニー入りお味噌汁

ごはん

 

鶏ハンバーグの中には、こまかくした野菜がいろいろ。玉ねぎ、にんじん、パプリカ、キャベツ…🧅🥕🫑🥬

整形後オーブンで焼き、カゴメのトマトソースで煮込みました。オーブで焼くとふっくら柔らかく仕上がる。カゴメのトマトソース缶も、毎度お世話になっております…!!!

 

サラダはしょうゆマヨネーズ味にて。

 

お味噌汁のもやしとサラダのブロッコリーは残したけど、それ以外は完食〜!

むしろハンバーグはお代わりしたいと言われました!嬉しい悲鳴なんだけど、もうないのよ。。たくさん作ればよかったわ😭

 

最近ほんとによく食べる〜😂トレーニング箸の使い方も様になって、感心感心😊