悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/2 家にあるものでなんとかした日

f:id:mmmdiary:20210103150558j:image

鯖の味噌煮の缶詰で炊き込みご飯

うずまきのし鶏

根菜と豆腐のお味噌汁

ブロッコリー、さつまいも、りんごのサラダ

 

振り返り記録。

 

買い物にいく暇がなかったので、この日はなんとか家にあるもので!

ご飯は、米2号に対し、しょうゆ、酒、みりんを大2ずつ入れ、目盛まで水を入れる。あとは、しょうがと缶詰を全て入れて炊飯器でピッ!

 

サラダは気に入って何度も何度もお代わりしてました。ブロッコリー、年末に急に食べた日があったけど、それ以来一切口にしなくなりました😅何なんだ😅