悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/1 新年が始まりました💮

f:id:mmmdiary:20210101134906j:image

鶏雑煮

鯛ご飯のおにぎり

黒豆

うずまきのし鶏

いもきんとん

小松菜のスムージー

 

あけましておめでとうございます🌅

子供達に6時に起こされ、寒いし暗くてもっと寝たかったけど…新年の朝ごはん!

 

鶏雑煮は、カツオの顆粒だしベースで。にんじん、大根、糸こんにゃく、鶏肉が入ってます。お餅はなしにしたので、昨日のご飯でおにぎりにしました。

 

いもきんとんは、茹でたさつまいもに、バターと砂糖を入れて、一昨日の夜に仕込んでおいたもの。甘さは控えめです。

 

うずまきのし鶏は昨日の残り。黒豆は買ったもの。

 

スムージーは、最近毎朝飲んでるもので、小松菜、バナナ、りんご、きなこ、ヨーグルト、牛乳を入れてミキサーでガーッと!元々は、朝はヨーグルトを食べてましたが、ある日主人が言ったセリフがきっかけで飲み始めました。

 

👱‍♂️スムージー飲んだら健康になるかな

 

いや、ならん!!🤣

けど、小松菜とかはヨーグルトでは食べないし、主人は牛乳飲む習慣ないので、種類多く摂取するにはいいなと思い、飲み続けています。

 

でも、最初は喜んで飲んでた息子も最近飽きてきたようなので、新しい味を追い求めなければ…!!!

 

*****

昨日は、大晦日らしく写真を見返していました。嵐はラストライブをBGMに(贅沢!!!)見てたら泣けてきて😭

 

息子は一年前に比べると、随分少年の顔になり、今ではすっかりお兄ちゃん。コロナでの里帰りで、随分と成長したものです。娘の誕生も忘れられない。コロナで大変な中、よく無事に産まれてここまで大きくなってくれた。今ではずっと前から一緒にいるかの様な存在感☺️

2021年も、家族みんな健康で元気でありますように。

 

2021年は、育休を使って少し自分の時間も作れたらと思っています。もちろん、子育て優先ですが。実りある一年になりますように🌸