悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

バンボに座る姿が愛しすぎる

f:id:mmmdiary:20201217144612j:image

鶏とキャベツのガーリック炒め

根菜のお味噌汁

春菊のごま和え

さつまいも

ご飯

納豆

 

ある日の晩ご飯。

 

春菊のごま和えは息子はなし。私はここ最近好きな味。薬味や、クセのある野菜がどんどん好きになりますね😂

 

鶏肉は食べず、納豆をお代わりしてご馳走さまでした。

 

*****

最近、娘を寝かせたままだとぐずることが多いので、ベビーベッドにバンボを置いて同じ目線でご飯を食べることが多いです。

目が合うとニコニコしたり、ベッドのふちにつけてるメリーを掴んでみたり、こちらをじっと観察したり。

 

その姿がとにかく可愛いのです😂😂癒し〜

 

そして、抱っこしながらご飯を食べることもえりますが、そのときは食べ物をじーーーっと眺めていて、よだれもダラダラ(食べ物関係なしにダラダラだけど😅)

 

今5ヶ月なので、年末年始過ぎたら離乳食始めようと思ってますが、どうやら本人は準備万端の様子!もう少し待っててね😊