悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/18 年末年始どう過ごそうか

f:id:mmmdiary:20201218234531j:image

鶏もも肉の甘酢煮

白滝入り根菜のお味噌汁

ごはん

納豆

 

ブロッコリー、息子のお皿にもほんのすこーしだけ添えたけど食べず😅他は完食、ご飯もおかわりしました。

 

3人でピッタリのご飯の量をさぐってて、今日は1+1/4合にしてみたら、きもーち足りなくなってしまった💦昨日に続き主食足りなくてごめん🙇‍♀️1.5合で炊くのがよさそうです!

 

*****

前々から実家へ帰省することを決めていたので、外出は極力控えて、かなり気をつけて過ごしていたけど、色々話し合った結果、帰省を辞めることにしました。

祖父母に子供たちの成長を見せたかったけどこればかりはしょうがない💦

 

となると、長いお休みどうしよう?!となるけど、周りの人は、GOTOも使えないし、日帰りで子供の好きなイベントやスポットへ出かけたりするらしい。

我が家は未定だけど、遠出したり人混みに行くのは、帰省をやめた意味があまりない気がしてます😓

 

普段あまり遊べない父と公園でめいっぱい遊ぶだけで息子は楽しいだろうし、近場で過ごすが良いのかなぁ…こんな年末年始は初めてで、迷う〜

 

そしてあらためて感じたのは、こんな風に会えなくなる事が、現実に起こりうるのだから、会いたい人がいるときは、躊躇せずに会える時に会いに行くべきだなということです。

 

落ち着いたら、父母にも会いに行こう。必ず。