悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

お留守番おつかれさまの日☺️

今日は妊婦検診で、逆子ももうすっかり治り、特に異常もなくホッ☺️臨月に入るし、あとは動いていきましょうとのこと。

助産師さんからの指導もあって、授乳の仕方とか改めてレクチャーされたけど、新生児期とかもはや記憶にない😅とりあえず息子の時は腱鞘炎で苦しめられたから今回はならないようにをつけたい〜。

あとはいつ病院へ行くか、の話をされた。たしかこんな感じだったような。。

・経産婦だから、陣痛カウントして通常10分間隔くらいまでは様子見だが、15〜20分で来ること

・破水か尿もれか迷ったら電話して欲しい

・破水時はシャワー浴びないで来ること

・ほんと少しの出血なら気にしなくて良いが、大量の出血や塊が出るような出血なら電話すること

 

ほんの少量でも出血したら狼狽そうなものだけど、いいのか。。このまえは時期も早かったとは言えオロオロしたし、次回改めて聞いてみよう💦2回目でも、2回目でしかないし、慣れないなぁ…

 

今日は検診が午後だったので、息子がお昼寝の間にそーっと検診に行こうと思ってたら起きてしまいました💦私の荷物を見て、最初は一緒に行きたい〜と言われたのですが、次第に

👦「おかあさんいってらっしゃい」

と言ってもらい、いじらしさに涙が😢

結局、私を送りがてらその足でおじいちゃんおばあちゃんとお買い物に行って来てもらいましたが、こうして私なしでもどんどんお出かけに慣れていけば、息子のストレスも減るんだろうなぁ。。

帰宅後は、ツンデレではあるもののやはりいつもより甘えん坊😅外に連れ出されたけど、その間もぎゅーっとハグをたくさん求められたのでした。お留守番、おつかれさま〜😊

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200609072258j:image

茹でてあったとうもろこしをご飯に混ぜただけですが、美味しくて朝からもりもり完食!

デザートはいちごとオレンジ、足りなくてぶどう寒天も食べてご馳走様です。

 

🍩おやつ

野菜ジュース

ベビーチーズ

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200609123839j:image

にんじん玉ねぎのほか、ブロッコリーの芯やエリンギ、パプリカなど刻んだ野菜がたーっぷり!もりもり食べてました😊

 

🍩おやつ

ベビーチーズ

バナナとレーズンのヨーグルト

ぶどう寒天

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200610000634j:image

完食してお皿ピカピカで嬉しそうな晩ご飯😊お味噌汁のお代わりがなかったので、もやしとにんじんのごまポン酢和えを作り、余ってたとうもろこしを食べてもらいました!デザートはもちろんいちご🍓いつまでいちご粘れるだろう…