悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

コロナのせいで長引いた…主人との再会

里帰り出産のため実家に帰っていますが、コロナのせいでなかなか会えなかった主人とようやく再会できました😭約2ヶ月ぶりです。

東京から実家へ帰省してからも、潜伏期間の2週間は私たちとも接触私ないよう病院からも言われていたので、長い道のりでした。

 


息子も最初会った時こそ照れていましたが、すぐ「お父さん!」「お父さん!!」「お父さーん!!!」

 


報告したいこと、見せたいアニメ、読みたい絵本、遊びたいおもちゃ…一緒にしたいことがたくさんあって時間が足りず、ご飯を食べるのも忘れるくらい主人にべったりでした。

 


昨日は息子が両手を広げて、父母を両手いっぱいに抱きしめてくれて、存在を再確認してました。喜びが伝わってくるなぁ。


きっと毎日、なぜお父さんは家にいるのに自分は帰れないんだろう?とか、なぜいつもお父さんと会うのは電話越しなんだろう?とか、不思議に思っていたでしょう。

こちらの生活はそれはそれで楽しいだろうけど、きっと我慢して頑張っていたに違いない。

 

間も無く第二子を出産しますが、お腹でゆっくりしてもらっているおかげで3人で貴重な時間も過ごすことができたかな☺️

 

兄思いの子は、いつお腹から出てくるかなぁ。