悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/8 強力粉消費に手作りピザ🍕

強力粉が中途半端に余っていたので、お昼ごはんに久々ピザ🍕

 

生地があまりうまくできずに、固い…いや、クリスピーな仕上がりのピザ。

 

具は生のトマトと野菜の挽肉とか残り物で適当に作り、庭で取れたミニトマト乗っけて焼きました〜🍅🧅🥕

 

味は美味しいんだ😋息子もまぁまぁ食べてくれたのでよかったかな〜

 

*****

私の妊婦生活も、予定日を過ぎ、スクワットやらウォーキングなどさせてもらいつつ過ごしています。

しかし雨なのでウォーキングはあまりできず💦

さらに昨日の晴れ間に張り切って歩き過ぎて今日疲れるという😂

 

お腹の子はどんどん成長中…まだ3000gありませんが、このままだと超えるのかな?元気に産まれてくれれば言うことはありません!さていつ会えるのかな?

*****

 

 

🍙朝ごはん

おにぎり

にんじん入り卵焼き

もやしと大豆のごまポン酢和え

みかん

トマトチーズ

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200708164355j:image

手作りピザ

レーズンパン

 

🍙晩ごはん

野菜と豆腐のお味噌汁

ごま塩ご飯

枝豆

かぼちゃの煮物

もやしのポン酢和え

鶏胸肉の照り焼き

みかん

トマトチーズ

 

お皿ピカピカ気持ちのいい晩ご飯!

やはりおやつを食べさせないことが大事!