悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】22日目です 鶏胸肉がお気に入りです

午前も午後も近くの公園へ行き、駆け回ったり、砂場で誰かが忘れたお砂場セットでお花に砂をかけたりして遊んでました😅

 

このご時世だしあまり公園で子供を見かけないのですが、午後は公園で小学生くらいのお兄ちゃんが猛ダッシュしていて、憧れの眼差しを向けていました😍そのあと、負けじと息子も猛ダッシュ💨さらに、同じ公園で遊んでた息子より少し小さい男の子も、息子の姿を見てたくさんあんよしたりして、なんか世代を超えて刺激を与え合っていました👏

お友達がそばにいると、そういうこともたくさんあるので、保育園でまた集団生活できる日が恋しくなりました😢

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200512073841j:image

 

大根にんじん長芋豆腐の味噌汁

イワシふりかけご飯

卵焼き

ミニトマト

さつまいも

ミニ納豆×2

マンダリンオレンジ

 

食欲が旺盛な朝ごはん。卵焼きもオレンジも私の分まで奪って食べたし、納豆もお代わりしました。

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200512124223j:image 

ぶっかけそうめん

朝の味噌汁

バナナとプルーンのヨーグルト

マンダリンオレンジ

 

暑い日が続くので冷たい麺が美味しいです。きゅうりとミニトマト蒸し鶏を細かく刻んで入れています。

ちゅるちゅるを楽しみにしてましたが、朝がいつもより30分以上早く起きたのと、公園遊びが効いたのか、今にも寝そうになりながらだったのでちゅるちゅるを食べる勢いはそこまでではなく😅とは言えヨーグルトと果物はしっかり食べて、素直にお昼寝してくれました☺️

 

🍩おやつ

牛乳寒天

 

覚書

寒天パウダー 4g

牛乳 200cc

水 400cc

きび砂糖 30g

 

砂糖控えめレシピです。気に入ってたくさんお代わりしました☺️

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200512230400j:image

鶏胸肉のおかか揚げ

方おふりかけご飯

大根にんじんじゃがいも豆腐の味噌汁

ワカメとキャベツのポン酢和え

マンダリンオレンジ

さつまいも

 

鶏胸肉は、何度か使っていますが好物のようで、今回も私の分や残ってたものをお代わりして食べていました😅ご飯は残しましたが、蒸したさつまいもをあげたらもりもり食べてご馳走様です。