悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】24日目 寒天が美味しい季節☀️

午前も午後も、公園にお砂場セットを持って遊びに行きました。お砂場もしますが、メインのあそびは公園中を走り回ること🏃‍♂️こちらが見ていて疲れるくらい走り回っているので、よく食べるのかな😊元気にお外遊びしている様子を見ると、ほっとします。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200514103737j:image

大根にんじんじゃがいも玉ねぎ豆腐の味噌汁

イワシご飯おにぎり

ミニトマト

卵焼き

いちご

オレンジ

 

久しぶりにおにぎりにしたら喜んで、朝からお代わり!ミニトマト、卵焼きも全ておかわりして、オレンジもお代わり…朝からすごい😅

 

🍩おやつ

みかんの缶詰入りミルク寒天

 

午前中公園から帰ってきて食べました!たくさん運動したあとだし、日差しも強いからより美味しいね😊

 

🍙お昼ごはん

朝の味噌汁

ぶっかけそうめん

バナナとプルーンのヨーグルト

 

🍩おやつ

きなこの豆腐ドーナツ

 

前も作ったものをアレンジで。同量の豆腐とホットケーキミックスをビニールで混ぜ混ぜして揚げ焼きするだけのレシピ🍩

ホットケーキミックスがなかったので、小麦粉と重曹、砂糖を混ぜて作りました。あ、塩を忘れたことに今気づきました😅

甘さ控えめにしすぎたのと、少し硬くなってしまったので次は牛乳も入れて作ろうかな😅

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200514212405j:image

大根にんじん玉ねぎ豆腐の味噌汁

イワシふりかけご飯

鶏胸肉のてりやき

かぼちゃの煮物

きゅうりのつけもの

さつまいも

いちご

 

漬物は、また大人の分を欲しがったのであげました。さつまいもは、いちごはもう食べたからないけどさつまいもならあるよ!と言ったら喜んで食べていました。鶏胸肉もかぼちゃもお代わりしたし、全て完食👏