悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/5 クリスマス商戦

f:id:mmmdiary:20201209143047j:image

ちょっと前ですが、土曜日のご飯。

餃子の皮ピザ

アボカドとサーモンのわさび醤油和え

さつまいも、りんご、にんじん、ブロッコリーのマヨネーズサラダ

チーズささみフライ

 

息子はピザが気に入って、もう何枚たべたかわからないくらい口に運んでいました!私より食べてた。。

前に、男子ご飯で、餃子の皮を一度フライパンで素焼きするとパリパリが続いて良いと言っててそれをするようにしてます。

ほんとパリパリで美味しい!!

でも焼ける枚数に限界があるので、母さんは立ちっぱなしでした😂ピザ職人か🍕

 

息子はほか、マヨネーズサラダを食べてご馳走様。ブロッコリー、塊では残していたけど、少しは口に入ったかなと思ってシメシメです。

 

*****

この日は天気も悪くて引きこもり。夕方ようやく雨が落ち着いたので、ベビーカーで息子を寝かしがてら近くのショッピングモールへ。

でも不機嫌マックスで、機嫌を取るためガチャガチャをするはめに。。。でも、欲しいものが手に入らず笑、結局トミカを買って気持ちが落ち着いたのでした。そして帰り道爆睡。

 

ガチャガチャ(200-300円)よりも、確実に欲しいものが手に入るトミカ(398円)はコスパが良い👏ちなみにパトカーを選んでました🚓

 

で、その時おもちゃ売り場に行きましたが、混んでますね!!!さすが12月!!!

 

我が家も子供たちに準備しました。喜ぶ顔が早く見たくて早く渡したい〜と主人に交渉していますが、クリスマスまで待ちなさいと言われている母なのでした😇笑