悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/2 カボチャはケーキに変身しました

f:id:mmmdiary:20201202121500j:image

カボチャケーキ

ゆで卵

フリルレタスのサラダ

りんごとバナナのヨーグルト

 

今朝の朝ごはん。

食べてくれないカボチャは、ケーキになりました!昨日の晩御飯の支度の間に作っておいた。先日のサラダの時にマッシュした残りのカボチャと、卵、牛乳、バター、オリーブオイル(バターだけだとコストかかるからオリーブオイルと半々)、ホットケーキミックスクリームチーズをただ混ぜて焼いただけ!しっとりずっしり系なのでお腹に溜まります。

でもカボチャって、それほど甘くないので食べてみたら思ったほど喜んでなかったけど😅、完食してました!(でもケーキは好きだから、着席のスピードは速かった笑)

 

このほかに食べたのは、バナナとリンゴのヨーグルト。発酵食品は積極的に摂るようにしています。ヨーグルトは毎朝かかさず。

 

今録画したカンブリア宮殿キリンビールの会を見ながらブログ書いてたのですが、MUSEという商品を紹介してて、プラズマ乳酸菌入りのヨーグルトのほうがいいかな?!と思った!

乳酸菌の司令塔になってウィルス撃退してくれるんだって!寒くなってきて色々なウィルスウヨウヨしてるだろうし、これはよさそう〜

 

いつも値段で決めちゃうので、明治ブルガリアか、ナチュラ恵、PBのものばかりなのだけど、割高でもそういうの食べて風邪引かずに済むなら安いものだよなぁ🤔今買ってあるやつなくなったらみてみよう!!

 

薬などに頼らず、できるだけ食べたらものとかで健康を維持できるのが理想的!

 

今日は寒い😵今季初、エアコン入れました…。

食生活を見直したり、睡眠をしっかりとるとかして、体調崩さないで年末年始を迎えたい!!