悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

11/29 久しぶりの図書館

f:id:mmmdiary:20201130122157j:image

ピーマンの肉詰め

カボチャサラダ

野菜と豆腐と糸こんにゃくのお味噌汁

ごはん

納豆

 

ピーマンの肉詰め、息子にはお肉だけお団子にして一緒に焼きました。ピーマンって子供苦手だよね…🫑

カボチャサラダは、ミックスビーンズ入りで、マスタードとマヨでまぜまぜ。私は大好きなサラダだけど、夫は豆類があまり好きではないらしい。息子はカボチャも豆も食べないとおもったので、刻んだプルーンを混ぜてみました。プルーンに付着してカボチャを少しでも食べてくれれば…!と思ったけどあまり進まなかった。お芋好きだからカボチャも食べやすいと思うんだけどな〜😅

 

納豆とカボチャサラダを残してあとは完食です!(納豆残すの珍しい!)

お昼もおやつもがっつり食べたので、果物食べながらかなりお腹苦しそうでした😂

 

*****

この日は久しぶりに図書館へ。寒くなってきたので少しずつ室内遊びも増やしてメリハリつけていきたいところ!でもコロナが気になるので、キドキドみたいなところはなかなかいけないなぁ〜

 

図書館、前も借りたことのある消防車の本を借りました。あとは、私のセンスで林明子さんの絵本、あさえとちいさないもうとを借りました。絵が優しくてほんとに大好き!

 

絵本は私にとっても癒しなのですが、息子は気に入ったものばかり読むので、たまには違うものも読ませて欲しいなぁ〜なんて思っています😅