悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】久しぶりのお外に大興奮!

午後、地面がだいぶ乾いていたので2日ぶりに公園へ。久しぶりの滑り台やお外に大興奮で、午後のおやつもガッツリ食べました🧁やはり外に出るのは楽しいね!

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200521091047p:image

お味噌汁は豆腐しか食べず、ご飯、おかずは完食。オレンジはお代わり用に多めに剥いておいてもらったもの。結局お代わりはせず、この他に昨日作ったかぼちゃのケーキを求めてきて、追加で朝からパクパク🎃お味噌汁は豆腐しか食べなかったので、カボチャが食べれてよかったのかな💦

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200521140842j:image

煮麺は、大好きな大豆入り。麺もたくさんお代わりして食べていました。豆腐ステーキは上に乗せたチーズだけ食べ、さつまいもも残しました。バナナとプルーンのヨーグルトも食べましたが、ご飯を食べたそばから眠くてぐずりがすごかった💦

 

事前に、ご飯やお風呂の時間を実家の家族に共有し、協力を仰いでいます。子供なので気まぐれだしなかなか思うようにはいきませんが、東京にいた頃私はいつも食べれる状態にしてから午前、午後共に出かけて、素早くご飯を出せることに注力していました(かなりハード)💦

今はご飯の準備を基本的におばあちゃんに頼りっぱなしで、私もたまに作る程度ですが、お昼ご飯が特に早いのでなかなかペースを掴めない様子…面倒をかけているなぁ😓

 

🍩おやつ

リンゴジュース

バナナとプルーンのヨーグルト

チーズ

かぼちゃケーキ

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200522081805j:image

初めてのとろろご飯。すった長芋に生卵、醤油で味付け。息子の分はレンジで加熱してご飯にかけました。美味しかったようです!

右上のおかずたちは全て残して、デザートにいちごとオレンジ、かぼちゃケーキを食べてご馳走様🍊🍓

ケーキなくなってしまったのでまたおやつ作っておこう!