悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

11/28 週1は思いっきり遊ぶ!!

f:id:mmmdiary:20201129161631j:image

鶏もものクリーム煮

ツナのピラフ

タコとアボカドの柚子胡椒カルパッチョ

 

たくさん遊んだので煮るだけ、炊飯器で炊くだけ、切ってあえるだけのごはん。

 

クリーム煮は、山本ゆりさんレシピを参考に!しめじがなかったので、代わりに玉ねぎ、じゃがいも、ペンネ入り。たくさん入れたから汁っ気ゼロで、ダマにすらなりました😂でも簡単で味は美味しかった!息子もペンネ爆食いしてました。

 

息子はカルパッチョ食べず、ミニトマト🍅

 

ピラフはまたもやエノキ入り。もちろん知らずに食べてた〜♡ふふふ〜♡

 

*****

主人が仕事やら何やらで時間を取られるので、1日遊ぶのは土日のどちらかだけ。でも、その分思いっきり遊びます!!!!!

この日は電車とバスで公園へ。たくさん走って、息子念願のソフトクリームを食べて帰ってきました🍦大人もヘトヘトだけど、思いっきり遊ぶと気持ちが良いです。風は強かったけど、たくさん笑顔の写真が撮れて、その点も満足!

 

遊びも仕事も全力投球できる人になりたいなと思います✌️