悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】ソフトクリームを初めて1つ食べました〜

今日は、主人の実家へ😊内弁慶なので、なかなか慣れた私の実家で遊びようにはいかず、いとこくんたちとも交流せず、どうなることやら…と思いましたが、結果的に美味しい食べ物に釣られて大はしゃぎ😳大声で歌ったりして笑いをとっていました😅

ソフトクリームも丸々一つ食べさせてもらって、帰るころには、帰りたくなさそうにしていた。。また遊んでもらおうね!

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200524072842j:image

納豆巻きを作るスキルがあがっている気がする😂このほか、ココア蒸しパンも食べました。

 

🍩おやつ

ババロア

 

お義母さん手作りのババロア!なかなかテーブルについてくれませんでしたが一口食べたら美味しかったようで、お代わりしました。

 

🍙お昼ご飯

野菜とソーセージのコンソメスープ

鮭ご飯

鶏肉とペンネのトマト煮

ポテトサラダ

 

ペンネは気に入ってお代わり!あとはご飯を食べ、他は残してご馳走さまでした。

 

🍩おやつ

野菜ジュース

ソフトクリーム

 

🍙晩ご飯

カレーライス

きゅうりとトマトのサラダ

いちご

オレンジ

 

晩ご飯は私の実家にて。色々食べたからお腹いっぱいかな?と思ったけど、カレーを4杯くらいお代わりしました😳