悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

蜜を避けて会うには…

今日は、大学のお友達が、子連れで遊びにきてくれました!

個室でランチしようとお誘いしてもらったのだけど、お店の個室がどんなものかわからないし、がっつり飲食するのは何となく避けようかな…と思ってたのでお断りしました💦そしたら、わざわざ実家まで遊びに来てくれました。有難い!

 

子供たちも同い年なので、久しぶりに同世代と触れ合えて、息子にも刺激になったんじゃないかなぁ😊

 

結局みんなでお茶したりおやつ食べたりはしたものの、リビングの窓は全てガラガラ開けて、こどもたちも広い室内で自由に遊べていたので、お店でランチに行くよりもよかったなと。それに、みんなそれぞれ1ヶ月くらい?自粛生活をしてて、何も異変がないから〜と遊びにきてくれたので、お互い信じて会うことができたかな。

 

産院の方針によっても違うようだけど、私の産院は、家族以外の県内の人と会うには蜜を避けて、マスクや手洗い遂行の上会うならいいかな、という感じ。

 

ひとまず気分転換させてもらえました!楽しかった〜✨

 

そして今日は朝ごはんの写真しかない😅

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200611195903j:image

デザートのみかんをあげる約束で、残していたミニトマトを食べてもらいました!最近交換条件ばかり。。

 

🍩おやつ

チーズ

アンパンジュース

 

🍙お昼ごはん

ミートドリア

とうもろこし

 

いつもお昼食べる時間までついみんなでおしゃべりしてしまったので、息子の空腹と眠気が限界の時間に💦お菓子でひたすら空腹を埋め、ドリアも半分食べ、とうもろこしもかじり、そのまま2時間寝ました…😅リズムくずしてごめん😅

 

🍩おやつ

バナナとプルーンのヨーグルト

 

🍙晩ご飯

にんじん大根玉ねぎもやし豆腐のお味噌汁

鶏胸肉のおかか揚げ

大根の鶏そぼろ煮

かぼちゃの煮物

きゅうりの漬物

ふりかけご飯

温室みかん

とうもろこし 

 

写真とりわすれで文字のみ💦お味噌汁、4杯くらい食べてた😅またブームが来たみたいです。鶏胸肉のおかか揚げは半分かじり、かぼちゃの煮物はまるっと残して、ご馳走様でした。