悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】20日目 パズルにどハマり中!

午前中は雨だったのでお家でパズル🧩今はパズルにハマってます!20ピース程度のパズルはもうすごいスピードでクリアするようになったので、新しい50ピースをパズルを買い足しました。もちろん乗り物のもの🚅🚚

集中して何度も繰り返すのはすごいな〜と感心してしまいます!できるようになるとますます嬉しくなって、最近は朝から晩までしていました。

 

ちなみに最初にトライしたのはこちら。これはもうクリア~。

item.rakuten.co.jp

 

今はこっち。

一人だけでも完成はまだ難しいですが、どんどんできるようになってきています!

item.rakuten.co.jp

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200510092321j:image

大根にんじん玉ねぎ長芋豆腐の味噌汁

イワシふりかけご飯

ミニトマト

卵焼き

ベビーチーズ

 

ふりかけご飯、あきたみたいで、昨日の残りのホットケーキを食べました😅そのほかに、納豆がたべたいというので1/3パック食べ、味噌汁とご飯はほぼ残してしまいました。

 

🍩おやつ

がんづき

 

お醤油が入る不思議なおやつ。気に入ってたくさん食べていました😊

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200510134050j:image

トマトと胡瓜のぶっかけそうめん

大根にんじん玉ねぎ長芋豆腐の味噌汁

いちご

バナナとプルーンのヨーグルト

 

手を洗うことを嫌がることが結構多くて、洗おうと誘うと、「洗ったねぇ!」とかバレバレの嘘をつくようになりました😅

でも、大好きなちゅるちゅるを前にすると、少しでもはや食べたくて自ら洗いに行ってくれました。いつもは嫌がることが素直にできる、食べ物の力は偉大だ😂

 

🍩おやつ

がんづき

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200510182625j:image

カレーライス

お味噌汁

いちご

マンダリン

 

カレーライスはこれまでカレーの王子様でしたが、食べてくれない日がつづき、初めてバーモントカレーの甘口にしてみました!!お代わりしてたくさん食べてくれました😊

途中、味噌汁を欲しがったので、朝昼の残りを出しました😅大人は、汁物はなく生野菜のサラダだったので、子供用に代わりのものを用意しておけばよかったかな?