悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】6日目です

朝からパパが、「何か作ってあげたい!!!」と言って、家にあった空箱とか、プレイマットの縁を組み合わせて、サーキットを作ってくれました笑

 

私も踏み切りを描いて道沿いに貼ってあげたら、とても気に入って車をずーっと走らせていました。

 

お子さんいる人、いろんな工夫して過ごしているもんなぁ。

 

🍙朝ごはん

味噌汁…具は忘れました💦

納豆ご飯

 

前日、ハイカロリーご飯だったので滋味ご飯。納豆は、1パックぺろりです。なんなら納豆だけで食べてしまうのでご飯が残りがち💦納豆巻きにすると手間はかかるけど、ご飯ごともりもり食べてくれるので、時間があれば納豆巻きにします。

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200426170215j:image

にんじん大根もやし豆腐の味噌汁

塩鮭と卵の酢飯

 

酢飯が好きです。鮭は焼いてほぐしておけばいいし、卵はレンチンしちゃうのでたっぷりのごはとちゃちゃっと混ぜるだけで簡単〜!!大人は大葉ものせていただきます。

 

🍩おやつ

昨日のチーズケーキ

 

🍙夜ご飯

f:id:mmmdiary:20200426134744j:image

にんじん大根もやし豆腐の味噌汁

焼きおにぎり

蒸し鶏

納豆とごぼうかき揚

長芋のサクサク揚げ

ミニトマト

 

納豆とごぼうかき揚げは、鶏肉食べなさそうだったので念のため作ったけど、ごぼうもたくさん入れてたくさん食べてくれました。大人にもいいおつまみになります!

 

焼きおにぎりも大好物。

しょうゆ、みりん、ごま油、ごま、ほんだし少々を混ぜ込んで焼きます。

100gくらいの大きさのやつをたくさん作ったけど、大好物なので2個以上食べてました💦3つ目で流石にお腹いっぱいになり、おとうさんにはいどうぞ😂