悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/12 ジンクスにあやかって久しぶりの焼肉🥓

今朝も雑巾掛けからスタート。その後、焼肉ジンクスにあやかろうと、主人と息子と焼肉屋へ🥓高いお肉じゃないけれど、久しぶりの焼肉、美味しかった🤤

f:id:mmmdiary:20200712164836j:image

早く産まれると家族みんなで予想していたのでなんだか焦っていますが、こうして3人で出かけることってもうなくて、息子にとっては両手に父と母がいることがすごーく幸せなことで…思いがけずまだその時間を味わえたことは悪いことばかりでないのだろうなぁと思いつつ、やはりヤキモキ😅

 

それにコロナの影響で早めに有給使って産休に入ってしまったから復帰後、有給少なくて急な病気の時とか大丈夫かな…とかそんな事も考えてしまう〜😓

そんなこと一旦頭から消すべきなんだけど😅

 

ちなみに今日は朝からお腹の張りが強い気がしています。きゅーって。でも痛いってほどじゃない…

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200712165825j:image

カレードリア

ゆで卵

かぼちゃ

枝豆

チーズ

みかん

 

昨日の残りカレーでドリア!チーズが美味しくて朝からお代わりしていました。かぼちゃは今日は美味しくないと言って食べてくれなかった…気分屋😓

 

🍙お昼ごはん(外食)

お子様うどん×2

おにぎり

バナナ

みかん

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200712192249j:image

とうもろこしごはん

野菜のお味噌汁

もやしのごまポン酢和え

枝豆

塩鯖

みかん

チーズ

 

大好きなとうもろこしごはん!もちろんお代わりしました。DAISOでミッキーのピックを買ったので、枝豆はそれに刺しています。細めで刺しやすく、かわいい♡

ミッキー効果で枝豆もお代わり、鯖もピックで食べ今日はお皿ピカピカでした!

ピック、楽しみながらたくさん食べてくれるのはメリットだけど、危なくて目が離せないのがデメリット💦