悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

久しぶりのパン作り

今日は涼しい。そうすると粉物が作りたくなって息子が寝てる間に久しぶりにパン作り。産まれたらそんな余裕もないだろうし…。

 

こね方が少し甘かったかな〜と思ったけど、おいしく焼きあがりました☺️

焼き上がりは本当に美味しいな〜💕

f:id:mmmdiary:20200618192838j:image

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200618141601j:image

おばあちゃんが野菜のお味噌汁をつくってくれていたので、後は適当に作ったご飯。

お米を少し残した以外は食べました。デザートにみかん、あとはチーズを食べたがったのでキャンディチーズを2つあげました。チーズ大好きだなぁ…

 

🍩おやつ

キャンディチーズ

みかんジュース

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200618141624j:image

ぶっかけうどんにしました。きゅうりも星形にしてみたけど食べず…ほかに載せた具材は食べました。食後はバナナとプルーンのヨーグルト、ぶどう寒天を食べてご馳走様です。

 

🍩おやつ

なし

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200618190634j:image

本当はカレーにする予定が色々変わり、炒めた野菜とお肉を味噌、みりん、生姜で味付けして肉味噌ご飯に。気に入ったようで完食!

パンは夕方に焼き上げたばかりなので、食べてもらいたくて出しました☺️左上の野菜ゾーンには目もくれず、他はしっかり食べました…😅