悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/11 爪楊枝に刺すと苦手なものもよく食べる😋

予定日超過中です。

今朝も雑巾掛けからスタート!午前中は晴れ間にウォーキング。しかし午後には疲れてしまい、今日はそれ以上できませんでした💦

 

*****

以前、大人用に焼き鳥をしたとき、

息子には爪楊枝に苦手な塊肉を刺して焼いてあげたら本当によく食べてくれたことがあり、それ以来、爪楊枝の力を度々借りています。

 

今日も、お昼はつくねやミニトマトなど、こちらから促さないと食べない食材を刺したら食べたし、枝豆は緑なだけで最初毛嫌いしていましたが、爪楊枝に刺すだけでパクパクお代わり😂

 

見た目って大切なんだな〜と実感!!

 

*****息子ごはん*****

🍙朝ごはん

おにぎり2種

にんじん入り卵焼き

かぼちゃの煮物

枝豆

とうもろこし

チーズ

みかん

 

🍙お昼ごはん

ぶっかけそうめん

つくね

バナナとプルーンのヨーグルト

 

昨日のつくねを爪楊枝に刺して出したら喜んで食べ、さらにミニトマトも刺したら半分食べてくれました😊

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200711212722j:image

大好きカレーライス🍛

 

相変わらず爪楊枝信者なので、枝豆と大豆を刺してあげました。大豆、ブームが去ったようで最近食べてくれてなかったので、感激!

 

でもその代わり?、大好きだと思っていたニンジンを最近食べてくれず…一難去ってまた一難😓この繰り返しだわ〜