悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

靴を買うのに苦労する…

午前中は、サンダルを買いにショッピングモールへ。足のサイズを測るところから大泣きで、試着もままならず何も購入できずに帰宅😭前スニーカー買うときも大変だったし…何がそんなに嫌なのー😭

朝早起きだったから眠かったし10時のおやつもないままだったからかな〜。午後のお昼寝も長かったし…よく寝た日に、おやつ食べさせてリベンジする😭

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200612083244j:image

今朝は5時起き…暑くて目が覚めたんだと思います🥱

納豆巻きはすぐ食べてしまい、おかわりー!と言われてので、残っていますとうもろこし をご飯に混ぜて、とうもろこしご飯にしてあげたら大喜びで2杯食べてました!

ミニトマト半分、大根を残してご馳走様です。

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

野菜スープ

パン

 

出先で買って来たパンと朝作っておいたコンソメスープでお昼ごはん。パンは、食パン、チーズパン、よもぎ蒸しパン。特にチーズパンがお気に入りだった様子!コンソメスープも、大好きなコーンや大豆入りだったので、苦手なキャベツも食べれました☺️

デザートは、みかんとバナナとぷのヨーグルト。食べるまでは遊びたくてぐずってたけど、食べ始めたらしっかり食べてくれました!

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200612191524j:image

4時近くまで寝たのでおやつなしで晩ご飯。かぼちゃときゅうり以外は完食。お肉、お味噌汁はおかわり。デザートには温室みかんととうもろこしを食べました🍊🌽