悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

今日は息子孝行デー!

最近は、大人の事情に付き合わせがちだったり、雨で思いっきり走り回れなかったりする息子のために、朝から水族館へ。息子にとっては2度目の水族館🐟

 

f:id:mmmdiary:20200626165348j:image

み、見てる…!!!

 

とっても楽しんでくれました😊

特に、大きな水槽、カラフルなお魚の水槽が気に入った様子。意外にも、ショーもちゃんとお座りして最後まで見てくれたし、ちゃーんとついてきて順序よく見て回ることができたし、お利口さんでした!

 

そして何より空いてて良かった…コロナやら平日やら時間帯やら色んな諸条件が重なったからだろうなぁ。

 

私も38週でいつ産まれてもおかしくないし、あとは自宅近辺で過ごす感じだなぁ。なんだか3日連続でお腹も痛いし。。そろそろなのかな。

ひとまず今日が、息子にとってもいい思い出になっていますように😊

 

🍙朝ごはん

納豆巻き

にんじん入り卵焼き

ミニトマト

チーズ

みかん

 

🍙おやつ

豆乳パン

バナナ

ぶどうジュース

 

水族館の帰り道、車内で食べ、そのまま寝落ち…。車から降りてそのまま寝ることはなかったけど、たくさんはしゃいで疲れたんだろうなぁ😍

 

🍙お昼ごはん

シチュー

うぐいす豆パン

バナナとレーズンのヨーグルト

さくらんぼ 

 

🍩おやつ

トマトチーズ

ミニトマト

 

ミニトマトはお庭で収穫したもの🍅4つも食べて感心〜!!

f:id:mmmdiary:20200626164824j:image

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200626221532j:image

昨日のポテトサラダ、パスタと和えてくれていて、これは食べそうだ!と思ったけどなんか口当たり?がイマイチだったようで残してました。

 

他はよく食べて、お味噌汁はお代わり。3杯目はさすがになくなったので、もやしをすりごまとポン酢で和えて出しました。もやし大好きな2歳児😆

 

デザートは、主人のご実家からいただいたさくらんぼ。大人の真似をして種を自分で出したがってそのまま口に入れてはみるものの、意外と皮が硬いと思ったのかしばらく出したり入れたり…完全に遊んでました😅結局、種を取ってあげたら気に入ったようで10個以上食べました!好きな果物がまた一つ増えたようです!

 

ちなみによくかけているイワシふりかけは浜乙女のもの。実家にもともとあったもので、これをかけるとよく食べます。

item.rakuten.co.jp