悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

胎動がやたら活発な日

近頃疲れて息子と一緒に寝てしまうことが多いけど、そうすると変な時間に目覚めてしまう。。今日は、4時半に目覚めました😪

今朝にいたっては息子もつられて?、6時前に目が覚めてしまい、朝時間がたっぷりあるのはよかったものの、天気が微妙な日だったので時間を持て余してしまいました。。コロナ生活の時も思っていたけど、梅雨時期もまた悩ましい・・・

普通ならショッピングモールの遊び場とか連れていくのにな。

でも体を動かせなかったけど早起きのおかげで、お昼寝は2時間半ほどして私も自分時間をゆっくり過ごすことができました。

 

***

なんだか今日は、赤ちゃんの動きが活発で、下腹部も痛いようなそうでもないような・・・そんな具合です。

出産間際になると赤ちゃんが動かなくなるという記事も読んだことがありますが、私の産院の助産師さんは、

「全く動かなくなるということはありませんよ。むしろ胎動をまったく感じなくなったら赤ちゃんが苦しいサインかもしれないのでいつでもお電話くださいね」

とおっしゃっていました。

 

でも前回の出産時、前駆陣痛があったかどうか覚えていないので、経験談も参考にならない。。この張り?もぞもぞは一体何なんだろう~。

 まずいったん寝てみよう。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200624143458j:image

デザート?に、キャンディチーズも食べました!

 

🍩おやつ

カルピス寒天

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200624143525j:image

昨日の残りカレーで。うどん大好きなのでたくさん食べました😊

デザートには、みかん、バナナとレーズンのヨーグルト、カルピス寒天、チーズを食べました。あれ、食べすぎでは??笑

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200624223730j:image

またパンを焼きました!出産前に強力粉を使い切りたくて笑。あと一回、パンかピザでも焼いたら粉はなくなりそう!

今回は生地が最後までべたついてしまって、どうかなと思ったけど、焼き上がりはまずまず。でも一番最初に焼いた時が一番おいしかったーはじめてだったから?でも生地のまとまりが断然よかったと思う!!!分量変えていないのになぜべたついたのかな、雨だったのもあるのかな…だとしたらパンって本当に繊細!!!

 

でも、息子はとても気に入ってくれて、パン×2個をペロリ。ご飯もしっかり食べました!きゅうりと大根は残しましたが、このほか、チーズととうもろこし、みかんも大らげてごちそうさま。たくさん食べて、また一回り大きくなりそうな予感!