悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

すんなり寝てくれるようになったようです

夜の寝かしつけ、やはり絵本はそこそこにトントンで寝てくれるようになりました。

私が眠くて絵本をもう読むのが限界だったのもあるけど。

10時近くまで寝なかったのが、9:15頃にはすやーと行くので、ここ3日間はとても楽!

 

今は、遊びたいから寝室に行くのは時間がかかるけど、どのおもちゃと一緒に寝る??と選ばせると急に「おやすみ〜!」と切り替えて寝室へ向かいます😅展開が早い😂

 

電気を消すのも前まではもっと嫌がって電気のリモコンをこちらに渡さなかったのに、いつのまにか自分で消すことを楽しみにしてて、そのあと薄暗い部屋で読む絵本を選ぶのをとても楽しみにしています。

 

色んなところで心の成長があるんだなぁ。

 

*****

夜、私の母になんかまたお腹大きくなったんじゃない?!と言われて、実は私もそう思ってたので、そろそろなのでは…と思って慌ててお腹の写真を撮り始めました😅

まぁいずれにせよもうすぐなんだけど。

毎日ドキドキしています。

 

*****

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200702074424j:image

食後には、みかん、チーズ🍊🧀

 

🍩おやつ

アンパンマンジュース

チーズ

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200702074507j:image

 

 

🍩おやつ

ミニトマト

リンゴジュース

チーズ

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200702074604j:image

最近ポテトサラダが大好きで、お代わりして食べていました。でも、きゅうりは嫌みたいで、渡されました😅

フライはサクサクで好きなはずなんだけど、あまり箸が進まず…うーん、難しい💦

あとはみかん、チーズでごちそうさまです🍊🧀