悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

自分で収穫したミニトマトは格別だった🍅

お庭の鉢植えでおじいちゃんが植えていたミニトマト。赤く色づいてきたので収穫させてもらいました!

 

そしたら普段食べないのにパクパク!もっと食べたい!!と✨

自分で収穫するって大切なんだなぁ、美味しかったんだなぁ(一つちょうだいと言ってはみたけどくれなかったので味がわからない😅)

 

また赤くなったら収穫させてもらおう😊

 

f:id:mmmdiary:20200623054126j:image

 

この日、朝晩と食欲がありませんでした。まぁおやつは食べたけど、お昼は、いつも食べてくれるケチャップライスに口をつけず、添えた食パンもほぼ食べず、大好きなコーンスープもお代わりと言われて渡したのに手をつけず…😱

お腹痛いとも言われたので心配したのですが、その後3時間お昼寝したら回復?したようで、おやつと晩ご飯はガッチリ食べました!!よかったよかった✨

 

ちなみに寝ている間に、私も夏物を買いにお買い物へ。もういつ生まれてもおかしくないから、行ける時に行かないと💦ちょうどセール中だったので、私の分も息子の分もお得に買えました😊

 

🍙朝ごはん

納豆ご飯

ミニトマト

にんじん入り卵焼き

みかん

 

🍩おやつ

ミニトマト

チーズ

アンパンマンジュース

 

🍙お昼ご飯

コーンスープ

食パン1/4

 

🍩おやつ

カルピス寒天

おにぎり×2

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200623051426j:image

ごま塩ご飯じゃなく、納豆ご飯がいいと言われ出してあげたら、お代わりしてたくさん食べていました。

ポテトサラダは、前は食べなかったけど、今回は気に入った様子!大人の分も分けてあげてたくさん食べました^ ^