悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

息子の寝かしつけが変わってきた

前まで、寝落ちするまで絵本を読まされていたのが、昨日あたりから、最後だよ〜と宣言して息子が納得すれば、読み終わってそのまま電気をパチリ。トントンで眠るようになりました。

 

これも成長かなぁ。寝かしつけが少しでも楽になるのは、このタイミングで私にとってはとてもありがたい事😊

 

しばらく様子を見てみたいと思います。

 

*****

予定日が近づくにつれて、なんか痛いような気のせいなような…そんな日々です。土〜月にかけてはたしかに静かだったけど、また進み出したような感覚があり、ソワソワしています😅

 

今週生まれる気がする!!と主人にLINEしたら、何か根拠はあるのかと聞かれたので、勘だと答えたら、笑われました😂

でも予定日は過ぎない気がするんだもの〜!

 

そんな時に、息子からは、大好きコールを浴びています。もしかして、息子もお腹の中からのテレパシーを感じ取っていて、複雑な気持ちや嫉妬から、大好きをアピールしているのかも…!!?だとしたらすごいなあ😂

ちなみに、そんなこと言われたらたまらないので、100万倍くらい気持ちを構えるこちらの愛を伝えます☺️

 

とか色々考えている間に寝た方が良さそうなので、寝よう😴

 

*****

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200630232457j:image

デザートには、みかんとチーズ🍊🧀

 

🍩おやつ

アンパンジュース

チーズ

 

🍙お昼ごはん

ケチャップライス

みかん

 

🍩おやつ

さくらん

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200630232552j:image

いつもよりごはんもりもり!おやつをあまり食べてなかったし、いつもより食欲ありそうだったので出したら、プレートの中身は全ておかわり!!お味噌汁もよく食べて気持ちの良い食べっぷり〜

デザートには、恒例のチーズとみかん🍊🧀