悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2歳半はもうお昼寝しなくてもいいの?

今日は午前中、両親に息子を見てもらいながら私の買い物に。息子が飽きて騒ぎ出したので、そそくさ退散…お目当てのものも何も買えずに帰宅…😅

 

さらに、帰りの車で15分ほど寝ただけでお昼寝も一切せず、テンション高く遊び続け、21時過ぎにようやくパタリ…げ、元気すぎる😱

2歳児、もうお昼寝しなくても生きていけるのか??

 

明日も天気が良くないからどうやってこの有り余る体力を消耗させてあげればいいのやら〜💦

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200619091859j:image

キンパは昨日の肉味噌で。崩れてしまったけど😅キンパ2切とミニトマトを残してご馳走様でした。

 

🍩おやつ

野菜ジュース

おっとっと

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200619161909j:image

遊びに夢中でようやく食べてくれたお昼ご飯😅💦野菜スープもパクパク。パンも、昨日作ったものから美味しいと言いながら食べてくれて嬉しかったです☺️

 

🍩おやつ

なし

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200619213509j:image

大好きなカレーライス!

今回はお友達に教えてもらった山本ゆりさんのレシピを参考にしました!

 

参考レシピはこちら

 

ルーは、バーモントカレーの甘口にしています。大人はそのまま食べました。それと、今は実家で人数も多いので今回は全て鍋で調理。それでも野菜を切ってしまえば後は煮込むだけで簡単!!

 

味が濃いので、息子の分は牛乳で伸ばしています。美味しそうに食べてくれました☺️こうすればルーを息子専用で買う必要もないし楽ちんだな〜と思いました。

 

このほか、とうもろこし、温室みかん、バナナとプルーンのヨーグルト、ぶどう寒天を食べてご馳走様。元気だしよく食べるし、男の子パワーに圧倒される日々です😅