悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

絵本に出てくると克服できる?

前日、なんか張る気がする〜と思ったけど、結局夜になると疲れてお腹が張るようで、今日も夜はなんか張っていた。そして、お腹の中ではたくさん動き回っていた😅

でもそろそろってことだろうなぁ。

 

*****

 

バタバタしてて写真撮り忘れご飯。

 

🍙朝ごはん

とうもろこしご飯

にんじん入り卵焼き

もやしのポン酢和え

 

🍩おやつ

どら焼き

おっとっと

 

🍙お昼ごはん

レーズンパン

コンソメスープ

 

お友達がきていたので、みんなでお昼ご飯!いろいろなパンを用意してたけどレーズンパンが1番人気🍇私も手作りパンを作っていたのめすが、それも子供たちが食べてくれて嬉しかった😊

 

🍩おやつ

パン

バナナとレーズンのヨーグルト

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200626163052j:image

前まで食べなかったポテトサラダは、今回もしっかり食べました!

「おべんとう」という絵本があって、私も息子も好きで寝るときによく読み聞かせているけど、その話をしながら食べていたので、それの影響かなと思っています。でも同じく絵本に出てくるブロッコリーは食べないんだよなぁ😅

食べる食べないはおいておいて、おすすめの絵本♪絵もきれいだし、言葉もリズムがあるので、息子も覚えやすく、一緒に声を出しながら読むことができます!

 

books.rakuten.co.jp

 

お肉はおかわり。スープはお昼の残り物だけど、夜もしっかり食べてくれました👏苦手なキャベツも、コンソメスープでクタクタに煮込むと食べてくれます😊

大人が、あさりのお味噌汁だったのでお汁を分けてあげたら美味しいと言って飲み干しました😊いろんなおいしさが分かるようになったね!