悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

お気に入りの春雨スープ☺️

5:30に目覚めて午前中は眠そうにしていて、お昼ごはん中に寝落ち…。その割に昼寝からも早く目覚めて夜もパターンと寝てしまいました。

 

先日、少し出血があり、それ以来お腹の張りを感じたら座ったり寝たりして無理しないように過ごしています。息子のことも、抱っこして抱えたりはせず、おじいちゃんおばあちゃんに頼っておりますが、今日はお母さん抱っこー😭と言われて大泣きされてしまいました…

おじいちゃんが諭してくれて泣き止みましたが…

 

ごめんね、、、でも今無理して入院でもしたら、それこそ寂しい思いをさせてしまうし、なんとか頑張ろうね😢

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200602134557j:image

小松菜蒸しパンは、薄く切って間に蜂蜜を塗ったら、もう一つお代わりして食べてくれました☺️お味噌汁の野菜、かぼちゃ以外完食!

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200602134725j:image

残っていたホットケーキを焼いてお昼ご飯。このほか、大人が食べていに小おにぎりもひとつ食べました。スープには、また星形にんじんを🥕眠すぎてお代わりしたスープを完食するには至らなかったけど、よく食べてくれました👏

 

🍩おやつ

バナナとプルーンのヨーグルト

にんじん寒天

お野菜スナック

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200603061855j:image

春雨スープは、たけのこだけ弾き出してましたが、他の具材もスープもお代わりしてたくさん食べてくれました!春雨ちゅるちゅる偉大💕

かぼちゃは床におとしてしまいましたが、全て完食!デザートにはいちごも食べ、気持ちのいい晩ご飯でした。

 

おやつと晩ご飯の間にお昼ご飯の残りのおにぎりを見つけて食べまして、晩ご飯食べるか心配だったのですが、良かった良かった☺️