悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】体内時計ってすごい!

最近天気が不安定で、家の中にばかりいます💦なので、遊び足りないモード…。

午前中の動きが足りないとお昼寝は苦戦しがちですが、お腹の空くペースや夜寝る時間などは概ね崩れずに過ごせていて、体内時計ってすごいなーと感心しています😳

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200523090039j:image

このほか、昨日作ったココア蒸しパンを半分食べました!

甘夏とミニトマトはお残し。

チーズとスープはお代わりしていましたが、最近スープやお味噌汁に入っているのじゃがいもを食べてくれない。。

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

ミートドリア

 

すぐに食べ出してしまい写真なし😓💦ホワイトソースに昨日のミートソースとチーズを乗せてオーブンで焼きました。美味しすぎてたくさん食べていました。

 

🍩おやつ

チーズ

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200523214730j:image

エゴマふりかけお気に入りで、おかわりしました🍚春巻きは、ニラ、もやし、にんじん、たけのこ…などなど野菜たっぷりですが、美味しい美味しいとあと2切食べました。おばあちゃん

、そんなに食べると思ってなかったようでびっくりしていました😅お味噌汁は、豆腐だけ摘んでおしまい。お味噌汁、毎回欠かさず食べきってたのに最近残してばかり。

 

果物はメロンでしたが、あまり好きではなかった様子😓💦かわりにいちごとオレンジをパクパク食べてました、贅沢だなぁ💦