悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

言葉の魔法!息子の「だいじょうぶ!」

最近、痛い〜!とか、怪我とか、大人はなかなか取れない布団の跡とか笑、そういうのを見ると、息子が「だいじょうぶだよ!」とよく声を掛けてくれるようになりました。

 

最初に言われたのは、東京から仙台へ戻る時。実家に戻るとはいえ、夫と別れる事も不安だし、先行き見えないコロナでかなり神経質になっていたので、少しオロオロしてたのだと思いますが、

👦「おかあさん、だいじょうぶだよ」

と言ってぎゅーっとしてくれたのを忘れない😭

最近も、サイトメガロウィルスでメソメソしてたら同じように言葉をかけて抱きしめてくれたなぁ。本当に、大丈夫だなと思えるし、心があったかくなりました。

普段おもちゃで遊んでる時とかは激しいし荒々しいけど、気持ちは優しい子に育ってくれてるのかな。それより私子供の前でメソメソさすがじゃないか😅私もしっかりしなければ〜!

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200607091816j:image

にんじん大根は食べず😅ごはんは、耳をつけて熊っぽい顔にしたつもりだけど、

👦「お顔…?」

と疑問を呈されました。うん、ごめんね😂

果物にオレンジとにんじんケーキを出しましたが、すでにお庭で草むしりをしてたおばあちゃんとおじいちゃんの姿が気になって、にんじんケーキだけ食べて外へ飛び出して行きました!おかげで日が強くなる前にお外遊びをして、家に帰ってこれました。

 

🍩おやつ

アンパンジュース

チーズ

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200607130215j:image

おばあちゃんが買ってきてくれた焼き立てのイギリスパンを手でちぎっていただきます😊フワフワ焼き立ては何もつけずとも美味しい♡もちろん私の分も取られました😅お店のお皿からもらうのがいいのだよね〜!耳の部分は、「皮」と言いながら、フワフワ生地のところばかり食べていました🙀シチューは、きざんだキャベツも入れてみましたが、にんじんしか食べず、食べさせてあげてようやく完食しました。

 

🍩おやつ

バナナとプルーンのヨーグルト

とうもろこし 

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200608063450j:image

去年大好きだったとうもろこしご飯!今年も変わらず大好きで、たっくさんおかわりしました🌽糸こんにゃくは、大人の切り干し大根から少し取ってあげました、ちゅるちゅると言いながらたべ、今日の晩ご飯は完食です😊