悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

妊婦には嬉しい友達からの電話🤙

今日は暑かった💦午前も午後も、ピークに暑い時間を避けたのに、それでも暑い😵

そんな中、公園で足を滑らせてすっ転んだ息子くん😅転んでもいつもは「いまころんだの〜!」とか言って笑ってるのに、さすがに口内から出血してたから大泣き😭同じスニーカーばかり履かせてたからソールがすり減ったのかな💦サンダルも欲しいし、今度靴屋さんに行こう👟

 

今日は、息子のお昼寝中、大学時代の友達が電話をくれました🤙嬉しい〜!!友達もコロナの中出産していて、色々と「わかる〜😭」と言って話をしました。

神経質になって妊娠中は病院からコンビニしか行けなかったとか、、、わたしも一時期そうだった。。東京住まいの子ではないけど、やはり全国の妊婦さんが不安な時期を過ごしてる。話をしただけで、心が軽くなりました。どうもありがとう😊

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200610123953j:image

待ちきれなくておにぎり食べ始めてしまった朝ごはん😂最近は、おにぎりがいいか納豆巻きがいいか、質問してから準備しています。デザートはいちご、今朝もお皿ピカピカ朝ご飯です☺️

 

🍩おやつ

ベビーチーズ

野菜ジュース

ぶどう寒天

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200610124218j:image

大好きなちゅるちゅる。いつも手を洗うのを嫌がりますが、麺とか好きなものだとわかると、早く食べたいので自ら流しまで来てくれます🤣なので、手を洗う前にご飯をチラつかせて、来てもらうようにしています、知恵比べ😎

 

🍩おやつ

野菜ジュースの寒天

 

野菜感が強くてあまり進まなかった😅💦ジュースの成分にりんごとか果物が入ってないと息子にはダメみたいです。なんか小鉢とかに出て来そうな味になったもんなぁ。。

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200610193950j:image

大好きなカレーライスは、もちろんお代わり!2皿分って書いてあるけど、一食でなくなります😅デザートは、温室みかん🍊そろそろいちごがなくなりそうで、おばあちゃんがわざわざ買って来てくれました。