悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

大人の真似をしがちな最近😂

今日公園に行ったら、道路の方に立つ私をみて

👦「おかあさん危ないよ〜こっちおいでよ〜」

と言われて笑ってしまった😂

君が道路に出たら危ないと思うから立ってたんだけどね!!でもそう思ってくれる気持ちは大切❣️あとは、おじいちゃんがご飯を食べる時、

👴「さぁいただきましょう〜」

というのも真似し始めて、可愛いんだけどおじいちゃん苦笑😳💦

真似していい言葉もあるけど、そればかりじゃないから気をつけないといけないなぁ。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200608102147j:image

デザートはいちご🍓スイカもメロンも食べず、これから果物どうしよう〜とおばあちゃんが頭を抱えています😅

 

🍩おやつ

野菜ジュース

にんじんチーズ

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200608134435j:image 

具は、砂糖醤油みりんの基本の味付けで。麺にはもやしがたくさん絡めてあります!麺に味付けしたかったので、薄めた麺汁を後でかけました。

やはり基本は麺を好んで食べますが、残った野菜を集めて口に運んであげたらパクパク。美味しかったようです😊バナナとプルーンのヨーグルトも食べ、完食お昼ご飯。

 

🍩おやつ

トマトチーズ

ぶどう寒天

 

ぶどうと野菜ミックスのジュースで寒天。今日は暑かったからつるん!とした食べ物が美味しい!

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200608191814j:image

唐揚げ、さくさくおいしー♡と言ってお代わりして食べていました。芋類は食べず…さつまいも、ただ蒸しただけの方がいいみたいです😅

ほかは完食!食後にとうもろこし 、イチゴを食べました。とうもろこしが大好きです❤️