悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

子供にとっては宝物

急に大雨が降ったりして、不安定な天気。なんだか夏みたいでした。

 

午前中は公園にお出かけしたりお庭に水をまいたりして過ごしましたが、日中は暑いし夕方は雨だし家にいてばかりの1日になりました。

昨日、公園で落ちていたBB弾を拾って、大事大事♡と嬉々として家に持ち帰り、キラキラした目でおばあちゃんに見せびらかしていたけど、小さすぎるし拾ったものだし、家で取り上げたら大泣き💦なんとか諭したけど、今日もそれを見つけに行こうと公園へ誘われて、どう回避していいのやら迷いました。。

大人にとってはガラクタでも、子供にとっては宝物。前は小石を持ち帰って話離さなかったなぁ。

最近ダンゴムシとかアリもよく観察して楽しんでるから、そのうち家に虫が持ち帰られるんだろうな😭

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200605151433j:image

納豆巻き、お代わりして追加でもう一本食べてました😂ミニトマトは残し、オレンジといちごを食べました。

 

🍩おやつ

アンパンジュース

アンパンチーズ

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200605151733j:image

ぶっかけ素麺!前に具を細かくして混ぜたら大泣きされたので、自分で避けて食べられる状態にして、出してみました。基本的に麺を食べましたが、具もいくらか食べれていたかな💦

デザートに、バナナとプルーンのヨーグルトをお代わりして食べていました。

 

🍩おやつ

アンパンチーズ

野菜ジュース寒天

 

寒天には、缶詰のみかんも乗せてあります。牛乳寒天もいいけど、ジュースのほうがさっぱりしてで今日みたいな暑い日にはスッキリ美味しいです😊

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200605191939j:image

餃子は、大人のお皿に並んでる方を欲しがったのであげたけど、結局どちらも食べませんでした😅お味噌汁も、せっかくの星形を残してしまい、またおばあちゃんと頭を悩ませる日々が続きそうです😅変化を持たせて飽きさせないって難しい…!でもそれ以外はよく食べたし、食後にはとうもろこしといちごも食べ、お腹いっぱいの晩ご飯になりました!

おばあちゃんと餃子を一緒に包んだり、焼いたりして私も楽しい晩ご飯。いつも色々考えてくれてありがとう😊