悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】28日目 突然のご飯拒否に困っています💦

今日は朝から元気に公園へ!

途中、看板の影に隠れて💩をしたので一時帰宅しましたが、1時間くらいは走ったり滑り台したり、縄跳びで遊んだりして過ごしました。おかげでお昼寝もしっかり2時間半。

ただ、天気が悪かったので午後はずっと家の中。廊下でボール遊びしたり、絵合わせゲームをしたりして過ごしました。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200518095503p:image

卵焼き、果物はおかわり。さつまいもはご飯から摘み出して食べ、さらにさつまいもだけで食べていました。ごはんはおにぎりにしてあげたけど、あと2口くらいを残してご馳走さまでした!

 

🍩おやつ

1歳からのチーズ×2

小松菜バナナケーキ

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200518131908p:image

ミートソースには、刻んだ茄子とパプリカ入り。どちらもそのままの姿では食べないけど、入れ込んだらもりもり食べて、お代わりの分や私の分も食べました。デザートにはバナナとプルーンのヨーグルト。

 

しかしよく食べる…実家に戻ってきてから、色々なものが出てくるから自然と食べる量が増え、息子の顔がふくふくしています😊

 

🍩おやつ

バスケット4枚

小松菜バナナケーキ

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200518233416p:image

ご飯いらないー!と大泣きして、ふりかけご飯を手で取って私のお茶碗へ。。😭困っていたところに、おばあちゃんがお昼のミートソースの残りをご飯にかけてくれて、それはそれは気に入って3杯も食べていました💦

一時は全く食べないかと思ったけど、ミートソースご飯のおかげでエンジンがかかり、お味噌汁の野菜を残してほかは完食。デザートにいちご、オレンジを食べてさらに小松菜バナナケーキを食べてご馳走さましました。

たまに何か気に入らなくてスイッチが入ってしまい、ご飯が進まない💦これが2歳児なのか…