悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】21日目 がんづきばかりの日笑

今日はいい天気!暑いくらい💦

午前も午後も、外で遊ぶことができました!滑り台やブランコ、未だに怖がって乗らないので、だいたい公園でかけっこしています😂それか、砂場。でも今日、うっかり砂を食べちゃって、焦りました🤮家に帰って速攻でうがいをしました…前も食べてたなぁ確か…🤮

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200511091103j:image

大根にんじん長芋豆腐の味噌汁

納豆巻き

卵焼き

ミニトマト

いちご

オレンジ

 

電車風の卵焼きで朝ごはん。前、鯉のぼりにした時も喜んで食べたし、改めてキャラ弁侮れない!と思いました。

 

🍩おやつ

がんづき

 

大量に出来たので昨日からおやつのたびに出てくる😂一切れが大きかったので、目の前でちぎったら、大きいのがいいー!と大泣きされました😓午前中のおやつが鬼門、眠いのかな?それに最近主張が強い〜

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200511140504j:image

昨日のカレードリア

大根にんじん玉ねぎ豆腐の味噌汁

バナナとプルーンのヨーグルト

 

カレーの翌日はカレーですよね!ドリアにして食べました🍛美味しい〜と言いながらたくさんお代わりしました!バーモントカレーに変えてみてよかった😊

 

🍩おやつ

がんづき

 

まだあります🤣

ケーキ!と言って気に入ってるし、日持ちもしないので😅

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200511215446j:image

大根にんじん長芋玉ねぎ豆腐の味噌汁

十六穀米

カレイの煮物

さつまいも

ワカメとキャベツのポン酢和え

マンダリンオレンジ 

 

カレイの煮物はほぼ手をつけず…煮魚よりも焼き魚や揚げが好きみたいです😅💦ご飯を食べなかったので、残ってたがんづきを食べさせて、おしまい。これで全て食べ切ったぞ😅💦