悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】14日目 ストライダーを買ってみたものの…

運動不足解消に、ストライダー(の類似品)を買ってみたした。トイザラスの安いやつですが、スタンドもついてるし組立も難しくなくて十分!

でも一度跨っただけでおしまいになってしまいました😅

 

🍙朝ごはん

大根にんじん大根豆腐の味噌汁

納豆巻き

卵焼き

ミニトマト

チーズ

いちご

 

🍩おやつ

じゃがいもクッキー

 

🍙お昼ご飯

卵とじ煮麺

きゅうりの漬物

バナナとプルーンのヨーグルト

 

大人が冷たい素麺を食べていたのを横取りして、私に盛った分を全て平らげました😅私が足りなくて追加で麺を茹でたらそれも少し食べ、ヨーグルトもお代わりして、お腹いっぱいになってお昼寝しました。

たくさん食べるのはいいことだけど、食べ過ぎじゃないかと少し心配💦

 

🍩おやつ

おせんべい

きなこクッキー

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200509173110j:image

にんじん大根玉ねぎ豆腐の味噌汁

ごはん

鶏胸肉のおかか揚げ

さつまいも

ひじきの煮物

 

ごはんに、茎わかめを乗せてみたけど緑を嫌がり食べず、納豆をかけたけどそれでもお残し。でも、さつまいもをたくさん食べたし炭水化物は十分かな〜!お肉は前にも作ったこともあるもの。気に入ってお代わりしました😄

ひじきの煮物は食べず。味は好きだと思うんだけどな〜🤔