悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】25日目 お留守番頑張ったね!

今日は実家に息子を預けて病院へ。2人目の出産控えており、妊婦健診です。出る時泣かれてしまったけど、ちゃんとお留守番できてたみたいで、おじいちゃんと公園へ出かけたり、おばあちゃんからおやつをもらったりして過ごせていたみたい😊頑張ったね!

 

さて、この度私は里帰り出産となります。

緊急事態宣言で不要不急の外出を避けるよう言われていた最中、実家へ戻ってきていました。潜伏期間と言われる2週間がようやく経過し、体調も変化がなかったので産院での受診ができました。実家へ帰省するに至るまでは、コロナ対策や気持ちの整理など色々葛藤や悩みがありました。それは備忘録として別でまとめておこうかと思います。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200515094307p:image

朝ごはんも気持ちの良い食べっぷり✨

いちごオレンジはお代わりして、さらに昨日作った豆腐ドーナツを一つ食べていました。

 

🍩おやつ

みかん牛乳寒天

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200515135925p:image

ケチャップライスは、コンソメ、ケチャップ、カレー粉少々で味付け。玉ねぎ、パプリカ、挽肉がたーっぷり。おばあちゃんの配慮で、ピーマンではなくパプリカにしてくれたおかげで、お代わりしてたくさん食べてくれました!

このほかに、昨日のカボチャの煮物と、バナナとプルーンのヨーグルトもおかわりして、がっつり食べてお昼寝です。

 

🍩おやつ

f:id:mmmdiary:20200515151608p:image

残り物オンパレード!なかなか手を伸ばさなかった😅食べたけど!笑

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200516062339p:image

カレーライスは分量通りの二皿分を全て完食!ご飯の盛り方が少なかったのか、お代わりの回数で言うと4回…まだ食べたそうにしていた。。恐るべし2歳児の食欲。

デザートにはいちごとオレンジ🍓🍊もうお代わりないよ、と言うと睨みをきかせてきて笑っちゃいます😂実際怖くないし半笑いでしてくるから、ウケてるのわかってるみたいで…お調子者に成長中です。