悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】お野菜たくさん食べてくれました!

今朝は、車に乗って出掛けたいといったので、おじいちゃんおばあちゃんと3人で出掛けてもらいました。その間私は家でお昼ご飯の準備をしつつ、ゆったりさせてもらいました。

今は、意識的にゆっくりしています。1日でも長くお腹にいてもらえるよう、お腹を張らせないように。

 

長男の時は、お友達とランチしたりお茶したりしてずいぶん自由に自分の時間を過ごしていたし、生産期に入ってからは本当によく歩いてて、私の母にそんなに歩いて大丈夫なの?!とよく聞かれたものでした😅本当に色んな妊娠出産がある。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200601095624j:image

にんじんをおばあちゃんが星形にくり抜いてくれました!そのためか久しぶりにお味噌汁をお代わり!蒸しパンは昨日作ったもの。そちらには手をつけず、他は完食です。

 

🍩おやつ

アンパンマンジュース

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200601163326j:image

野菜スープ

焼き立てパン

ミニトマト

 

朝ごはんの真似してにんじんを星形に★

五角形にしてから、間を切り落としていくと形なしでも星形を作りやすいと書いてあったので、量産!にんじんの効果か、他の野菜もたくさん食べてくれた😭嬉しい〜😭

 

パンは焼き立てを買って来てもらってので、おいしかったようでたくさん食べました!お皿ピカピカのお昼ご飯でした😋

 

🍩おやつ

バナナとプルーンのヨーグルト

にんじん寒天

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200601201400j:image

麻婆丼はニラ入り!一見食べなさそうですが、気に入ってお代わり、もっと食べたそうにしていました。かぼちゃの煮物ときゅうりもお代わりして、食べ足りなくてさつまいもも食べました。お味噌汁は、大豆以外残してしまいましたが、今日はたくさん野菜を食べてくれておばあちゃんと小躍りしました💃

デザートはいちご、にんじん寒天。にんじん寒天は、にんじんジュースで作ったもの。お気に入りのようです☺️