悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

星型作りにハマっています⭐️

おばあちゃん共々、星型を作るのにハマってます⭐️

👵星にするだけでこんなに食べるなんてねぇ

とおばあちゃん感心😂私もそう思う😅

 

私のお腹の張りも、薬が効いているのか昨日から落ち着いています👶でも、胎動が大人しくなってきた…臨月が近づいてきたからかな?今までドカドカ蹴られていたので、元気ないのかなぁと少し心配だけど、落ち着いて座ってたりすると動いているようなので大丈夫かな💦

2人目とはいえ覚えてない事もたくさんあるし、一人一人様子が違うので判断が難しいなぁ。

家でもお腹の様子が簡単にわかるアプリとかあればいいのに。もうあるのかもしれないけど😅

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200605073916j:image

 

昨日一枚残っていたフジパンの和らか。

翌日もしっとり美味しいままでした!昨日と同じくすりごまと蜂蜜で。お代わりして一枚ぺろっと食べました。でもおかずは残してしまった💦

 

🍩おやつ

アンパンジュース

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200605074042j:image

大好きな春雨スープ!野菜も全てたくさんお代わりして食べました。ケチャップライスはこなしてしまったけど、1/3くらいをお皿に盛ってアンパンマンの顔を海苔で書いたら食べてくれた💦

 

🍩おやつ

バナナとプルーンのヨーグルト

いちご牛乳寒天

アンパンジュース

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200605081039j:image

今年初めてのとうもろこし 🌽私の分も取り返して1本分食べてました!私も食べたかったよ〜😅💦大根のそぼろ煮以外は全て完食!もともと星にしなくても食べてたものなので、あえてしなくてもよかったかなぁと話していました。

朝昼とあまり食が進んでなかったけど、夜ご飯もりもり食べてくれて一安心です。