悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】19日目 働く車が大好きです。

この日は午前も午後も公園へ!

シロツメクサを持ちながら走り回ったり、ちょうど工事中の現場があって、ショベルカーやミキサー車を見ることができました。

働く車が本当に大好き😊何度も思い出話をしてくれました。

 

🍙朝ごはん

じゃがいも大根にんじん豆腐の味噌汁

イワシふりかけご飯

ミニトマト

プチ納豆

いちご

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

ミートドリア

ホットケーキ

じゃがいも大根にんじん豆腐の味噌汁

プルーンとバナナのヨーグルト

 

ミートドリア、先日のミートソースパスタの残りが少しあったので、チーズをかけて食べました。とても気に入って大人の分を分けて食べました。

ホットケーキは、鎧塚俊彦さんのもの🥞お菓子作りに使おうと思ったけど一旦そのまま焼いてみました。卵2個も入るし、生地からリッチな感じでした😊美味しかった!

 

🍩おやつ

ラムネ

ミレービスケット2枚

牛乳

 

ラムネ、初めて食べさせたかも!最初は美味しいと食べていたけど、飽きたのかほとんど私にくれました😂お昼でお腹いっぱいだったのか、牛乳もたくさん飲んだからなのか、ビスケット2枚で満足してくれたおやつでした!

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200510100102j:image

大根にんじん長芋ワカメ豆腐の味噌汁

エゴマふりかけご飯

鰆の塩胡椒焼き

さつまいも

大根にんじんの煮物

マンダリン

いちご

 

エゴマふりかけ、気に入ってご飯たくさん食べてくれました。鰆は一口かじって全残し、ふわふわで美味しいんだけどなぁ。魚は鮭や鯖あたりが好きみたいです。