悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】5日目です

この日は、午前は代休のパパとお砂場、ボール遊び。夕方は、踏切のある駅に用事があったので、自転車に乗って大好きな電車と踏切を見に行きました。

どちらもパパ任せ。電車と踏切は、とても嬉しかったみたいで、家に帰ってきてからもずーっとお話ししてくれました🤗

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200426093116j:image

ごぼうツナ塩昆布の炊き込みご飯おむすび

大根にんじん小松菜豆腐の味噌汁

ケチャップ混ぜ込みオムレツ

 

朝早く目が覚めたので、炊き込みご飯の準備。ツナ、そのままだとあまり食べませんが炊き込んだら気に入って食べてくれました^ ^

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ご飯

ツナと卵の炒飯

大根にんじん小松菜豆腐の味噌汁

納豆とごぼうかき揚

 

納豆とごぼうかき揚げ、気に入ってたくさん食べてくれました!

昨日ささがきして茹でておいたごぼうとタレにからめた納豆、片栗粉を少なめの油で揚げ焼きしただけ。炒飯は、おにぎりにしたら食べました。形状を変えるのは有効手段。

 

🍩おやつ

あんぱんまんせんべい

リンゴジュース

 

🍙晩ご飯

 

クリスピーピザ

にんじん大根豆腐の味噌汁

鶏胸肉焼き

ミニトマト

チーズケーキ

 

今日は、母の誕生日パーティーと題して、手作りピザなど食べました!

鶏胸肉はたたいてのばして塩胡椒と片栗粉をまぶして焼きました。本来よく食べるのですが、今日はピザに夢中であまり興味を示さず、お昼のあまりの納豆とごぼうかき揚げを食べました。

 

ピザは小麦粉とオリーブオイル、塩を混ぜて薄く伸ばし、市販のトマトソースとチーズ、彩りに小松菜を乗せました。少しだけど、小松菜も食べてくれました😅💦

 

チーズケーキはホールで買って蝋燭立てて貰って食べました😋

最近、ちゃんと外食とかしてなかったから、美味しいケーキにありつけて私も満足!息子ももちろんおいしー!!!と叫んでいました😂