悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

8/2 白だし肉じゃが

f:id:mmmdiary:20210803095555j:image

白だし肉じゃが

トマト

ごはん

にんじん玉ねぎ豆腐のお味噌汁

かぼちゃの蒸しパン

 

息子、じゃがいもが得意ではなく、カレーでようやく食べる感じなのですが、この肉じゃがはじゃがいも美味しい!と言ってご飯にかけて食べてくれました!白だしって美味しいよね…🤤

 

水300mlに白だし:酒=大さじ2:みたいな感じでした。にんじんも星形にするだけでよく食べる😅

 

かぼちゃ蒸しパンは、白崎茶会のもの。米粉を色々試してて、最初に作った時、がんづきみたいにもっちりしてしまい、粉が原因かもと本に記載があったので、ミタケの米粉で作り直し。正確に言うと、3回目!かぼちゃも苦手なのでお菓子になりがち😅

 

ちなみにがんづき状態でも、ケーキと言って喜んで食べてました。

今回は、前よりも少しふんわりしたかな?今回もよく食べてくれました。

 

娘は7/30から続くお熱が下がらず、蒸しパンなら食べるかなぁと思ったけど食べませんでした。。食べないと治らないのではと心配😭

 

麦茶はごくごく飲んでるし、母乳も飲める。ハイハインは食べてくれて、気まぐれにりんごも食べる。あとはパンケーキとか渡すと二口くらい食べたり。。おかゆは食べたくないみたい。

 

お熱心配だ。いっそのことRSとか突発性発疹とか病名がはっきりしたほうが安心するような。。

 

今は病院で疲れたのかスヤスヤ寝てくれている。休めるとき休んで体力回復してくれるといいなぁ