悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/3 パプリカたっぷりミートソースペンネ

f:id:mmmdiary:20210404161401j:image

ミートソースペンネ

ソーセージ

マッシュポテト

大根にんじん玉ねぎ、豆腐のお味噌汁

 

ミートソースには赤黄のパプリカと玉ねぎ、えのきを入れました。お野菜たっぷりです。

 

ソーセージはもちろん、ペンネをたらふく食べ、超熟フォカッチャも食べてかなりお腹はちきれそうになっていました。。。笑

 

その分、お味噌汁は箸が進まず、時間をかけて食べていました。

マッシュポテトは茹でたじゃがいもを牛乳でなめらかになるように伸ばして塩コショウで味付け。

娘には、味付け前のものを残しておいて夕食に食べさせました!

大人は息子のもにマヨと味噌を加えてフォカッチャにつけて食べてもいいような味に仕上げました。

 

美味しかったけど、息子お残し。じゃがいもがあまり進まない事が多い(フライドポテトは好きだけど)。ポテトサラダも残すことが多い。。。コロッケは前食べていたけど。

 

土曜日は、手抜きしたら?と主人が言ってくれるので、お言葉に甘えようと思いつつ、どう手抜きをしようか考えるので結局楽ではないことが多い。。。だってお惣菜やデリバリーだけだけだと高く付くし、野菜があまり取れないから、結局副菜とか用意することになるので、考えることがパラレルになってかえって疲れる^^;

それに、折角の週末だと思うと好きなものを作ってあげたくなるし、むしろ主人が見てくれる週末のほうがキッチンに立ちやすかったりもするし。

 

そんなわけでお気持ちだけ受け取りつつ、値引きされたソーセージを焼くことで落ち着いたのでした~。

 

もう葉桜で寂しいな~~