悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

3/24 ポークカレー

f:id:mmmdiary:20210325002603j:image

ポークカレーライス

アボカドとトマトのサラダ

 

カレーライスは、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、黄パプリカ、エノキ、豚こま。

少し炒めてから、鍋に蓋をして弱火で火を通したら、トロトロになりました!

 

息子はバーモントカレーの甘口。結構塩分を感じる味なので、牛乳(分量外)で伸ばしました。

 

我が家はチキンカレーが多いし、豚のときは挽肉にするから、豚こまみたいなお肉は食べるか不安でしたが、お代わりして食べてくれました!

 

余談ですが、息子が苦手なキノコは、買ったらすぐにブレンダーで細かくして小分け冷凍しておいてあります。特にエノキは色で分かりにくいのでよく買うのですが、カレーだけじゃなくシチュー、ミートソース、鶏そぼろ、炊き込みご飯にもぱっと入れられてとても便利!

 

それにしてもカレーっていろんな野菜をまとめてくれるし、翌日はカレーうどんとかカレードリアにも化けるし、なんて楽ちんで便利な食べ物なんだろう〜!カレールー入れれば失敗しないしなぁ。作ってくれた人、本当にすごい〜!

 

この日もカレーもサラダも完食です!