悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/7 は七夕ご飯⭐️

昨日のことですが、朝から星形ばかり製作していた日になりました😂順番前後するけどお昼ご飯から👇

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200708050146j:image

 

七夕といえばそうめん!ということで、星をちりばめてみました⭐️眠すぎて星形どころではなかったけど、麺類大好きなので、嬉しいな〜♪と言いながら食べてくれました。食後には、バナナとレーズンのヨーグルト、みかん、キャンディチーズも食べてお昼寝に直行。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200707074505j:image

朝も、家にあるものでとりあえず七夕ご飯🎋おにぎりには見えないようにふりかけ入れています、右上はさつまいも。

あまり上手じゃないけど、出来上がりを楽しみにしてくれていて、お皿の中身は全て食べてくれました!

このほか、とうもろこし、みかん、キャンディチーズをリクエストされ、食べました☺️

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200707191235j:image

即席オムライス🍳ケチャップで和えたとうもろこしご飯に卵を乗せただけ🥚ご飯気に入ってくれてお代わりしました。

お味噌汁もプレートもすべて食べて気持ちのいいご飯でした。