悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

激しくみんなの名前を呼ぶ息子

みんなの名前を呼ぶのが好きな息子。

 

👦「おかあさーん!おじいちゃーん!おばあちゃーん!」

 

と突然大声で呼ぶときもあれば、何か見てもらいたい時があるとき、遠くにいる誰かを大声で呼ぶ時もあります。

 

特にいつも家事で動き回っているおばあちゃんを呼ぶのが楽しいようで(リアクションしてくれるから)、もうすぐキッチンリセット終わるのに…というタイミングで大声で呼んだりして、おばあちゃんを困らせています😅

 

呼ばれれば大人も応えてはあげたいのですが、気になるのは声のボリューム!

元気過ぎて、赤ちゃん産まれた後、せっかく寝たのに息子の手によって起こされるのでは…と心配でなりません😅

 

ちなみに、呼ばれるので逆に呼んでみると、お返事してくれることもあれば、わざと変な顔をして返事しないでこちらの様子を見て楽しんでいる時もあります。

そんな2歳5ヶ月…👦

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200629135523j:image

 

🍩おやつ

アンパンジュース

トマトチーズ

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200629135604j:image

今朝のお味噌汁の具たちを敢えて冷たいそうめん。完食しました!

食後には、チーズ、みかん、とうもろこし🍊🌽毎食チーズ食べてるんですが…

 

🍩おやつ

なし

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200629195343j:image

おやつを食べなかったので、きゅうり以外のプレートのおかず、ご飯はおかわり!!お味噌汁は、あまり食べてくれませんでした。またブームが去ったのかな😅

デザートは最近の定番、みかんとチーズ🍊🧀

 

息子のご飯、写真に撮るよりも実際は食べていることが多いです。何を食べるかその時の気分によるし、お皿がピカピカになると息子は嬉しいし、私が今残飯処理できないし、いろんなことを加味して初めからモリモリよそわないように意識しています。

なので、結果写真の2倍、3倍食べたりしていて、今日はハンバーグ、ご飯は私と同じだけ食べました😅